SSブログ

野菜炒め [五分料理]

なんてこと無い野菜炒めですが……。

「五分料理」というカテゴリーを作ってみようかと思っています。
朝食は取りたいですが、時間のない朝に料理するのは大変。
そこで五分で準備できる朝食を、「五分料理」(料理らしい料理をするとは限りませんが…)として紹介というか、チャレンジしてみたいと思います。

今回の野菜炒めは以下のとおり。
豚肉、チンゲン菜一株、もやし、えのき茸です。
豚肉は手でちぎります。えのき茸は根元だけ手でちぎります。
チンゲン菜の根元は太いので、細めに刻みました。

塩味メイン、最後に香りつけに醤油を少し垂らして軽く炒めました。
00733_Capture.jpg
手間のかかる材料もありましたが、野菜炒めなら五分でうまく調理できるようです。
実際のノーカット映像は、下を御覧ください。


タグ:野菜炒め
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。