SSブログ

いろいろ買い食い [外食]

 朝兼昼飯のあと、外出しました。
100425-2.JPG
 なんとなく腹に隙間を感じてたので、ラ・ムーに併設されているたこ焼きやさんで、100円たこ焼きを。特別うまいというわけではありませんが、普通レベルの味は維持しており、6個100円はお買い得。

 いい景色のところで車を止めて読書でも……と思ってわき道に入ってぶらぶらしていると、いつのまにかたくさんのショッピングセンター、各種商業施設の集まっている通りに!
100425-3.JPG
 そのひとつに立ち寄り、インド料理屋さんの前を通ると、持ち帰り用のパックが売られていました。今回は安くなって、800円。
 うまいですねえ。鶏肉カレー、かぼちゃカレー、芋?カレー。野菜を煮崩してとろみをつけているんでしょうか。口の中で、溶けて広がります。調味料とは別の味を、しっかりと感じます。
そしてナン。噛めば噛むほど味の出て、食っているという質感を感じさせるナン。表面に塗られた油+カレーで、贅沢な口も歓喜です!!


 別に、しっかり晩御飯も食べました。母から送られてきた竹の子と、自分で煮た大根で。うまいです、竹の子。鯨のもつ、他の肉や魚とは違う芳しい風味が生きてます。
 太っちゃうなあ。金もかかるよなあ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

深夜に大量買い物……里芋煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。